2017年5月14日日曜日

アマゾンでの取引で個人情報を取られてたら

アマゾンでの取引で個人情報を取られてたら

前にも書きましたが、欲しい商品を買おうとしたら、「アカウントの調整」で強制キャンセルされ
見事に騙されて、多分、個人情報が取られたと思います。

さて、ここからが一番の問題。
被害が出る前に前もって警察に被害が出ないように相談に行きました。

さて、さらにここでも問題が、
もしも、私の個人情報を勝手に使って、住所とか勝手にどこかに登録して、
何かをカラ売りしようとする人が出たとします。

そして、それを買おうとした人が、その商品が届かないなどの苦情の電話を
私のところへ、かけてくるかもしれません。

さらに、私の個人情報を登録された商品を買おうとした人が、
「あんたは嘘をついたから裁判だ」ということをするかもしれません。

私自身、そんなところに登録も商品を売るという気も全くないのに、完全な加害者扱い。
もしも、そんなことがあったなら、
「私も、もうすでに被害にあったから警察へ相談したので、警察へ電話してください」と言って、
警察がまともに取り合ってくれるかね・・・。警察も、ネット関係に詳しくなさそうだし・・・。

まあ、私は警察に言われたとおり、全部無視しますけどね。被害が出たら警察へ行きますが。

さて、できれば早く悪いことをした人を、できれば全員なんとかして、
悪いことしてごめんなさい、では済まない、もっとも重い刑罰を与えて欲しいですね。

めちゃくちゃ軽くて、今まで注文した商品を全員に全部新品で自己負担で
歩いてでも一ヶ月以内に商品を届けるとか。それでも刑罰の年数は一切減りませんが。
自分でやった悪いことなんだから、最後まで自分がやった悪いことをした
責任を最後まで全うして欲しいですね。途中でできませんということは絶対に許されません。
そんな無責任なことをしたら、信用して注文した人に対しての侮辱にしかなりません。

できるなら一生、ネット関係を一切できないようにして、
一切の娯楽も許可せず、休むことも許さない、どんなに働いても一切お金がもらえない。
さらに一生外に出さないようにして欲しいですね。これでも、まだ甘すぎるくらいです。

さて、一日も早く、事態がよくなればいいのですが。
出品者は捕まっても、一切の反省はしないだろうな。もうすでに味をしめてるというか
甘い汁を吸ったから。だから、もう二度とそういうことができないように、
一生外に出さないようにして欲しいですね。

アマゾンはもう使わないからいいやと放っている人、
アカウントが乗っ取られているかもしれませんので、早急に、自分のアカウントを調べて
アクセスできなくなっていたら、即、警察に行ってください。警察のサイバー犯罪がどのくらい
役に立つかはわかりませんが、少なくとも、被害は少し減るかもしれません。
あと、こんな事件あったけど、もうアマゾンはもう使わないし事件の乗っ取られても
俺は関係ないという考えの人も、念のためにアカウントを調べて、アクセスできなかったら
即警察へ、後日、アカウントの人の場所を特定できたけど、それが間違えてあなたのところへ
行くかもしれません。

加害者は保護、被害者は晒されるという、これもなんとかして欲しいです。

0 件のコメント: