2017年4月6日木曜日

否定しても仕方がないけど、フライステーション?風圧で体を浮かすやつ

否定しても仕方がないけど。フライステーション?
テレビで足元から凄い風圧で体を浮かして体を浮かす新スポーツ?みたいなのを紹介してました。

体験者はスカイダイビングを楽しんでいる感覚に近いとか言ってますけど。

あれで遊ぶときは経営する人は、書類を用意して、
「この装置で遊んでいるとき、この装置が故障もしくは操作ミスして、、
私の体が負傷や、何が起こっても一切の責任を問いません」という
感じの書類に名前を書いておかないと、

もしも、浮かんで遊んでいるとき、一番高いところまで上がったとき、この装置がうっかり
故障、もしくは操作ミスなどで動かなくなって、遊んでいた人が落ちたとき、
遊んでいた人に「責任をとれ」とかいろいろ言われそう。

いや、野球やサッカーなどスポーツをする以上、大怪我は免れないのはわかりますが。

あの空中に浮かぶ装置で遊ぶのはものすごい単純だけど、そのぶん大変危険かもと思いました。

遊ぶのはいいのですが、何か、すぐに大事故が起こりそうで怖いんですけど。
たとえ十分にメンテナンスしても、それでも大事故は免れないかもしれません。

安全なスポーツや遊びなんてないんですから。

0 件のコメント: