2017年4月8日土曜日

アニメ、キャラクターのポーズ、クックルンと鷹の爪

アニメ、キャラクターのポーズ、クックルンと鷹の爪

今更のことなのですが今頃気付いたこと、いや本当にどうでもいいのですが、

クックルンで、悪役?依頼を受けた組織?まあいいけど、ダークイーターズという組織がいます。
その組織のきめポーズがあるアニメとちょっと似ているというかかぶっているというのに
気付きました。

それもアニメ鷹の爪、こっちも悪役で、世界征服をたくらんでいるのですが、
この世界征服には意味があり、細かいことは置いといて、ざっというと
全人類みな平等に扱って、笑顔の絶えない世界にしよう、という感じでしょうか。

ちなみに鷹の爪というのはフィリップ以外は全くわかっておらず、なんとなくで名前を決めました。
フィリップはちゃんと「それ・・・唐辛子・・・」と小声で突っ込んでました。
そして決めポーズは両手を胸の前に出して、ブルブル前後させながら「た~か~の~つ~め~」と
言います。

まあ、そのくらいのポーズかぶりくらいはいいか。子供が覚えやすいし。

0 件のコメント: