2017年4月18日火曜日

格闘ゲームに対する、無駄な軽ーい考察と突っ込み

格闘ゲームに対する、無駄な軽ーい考察と突っ込み

まあ、誰も考えないかもな適当なことをだらだら書きます。

火引弾(ひびきだん)には妹がいるのは、あのゲームはパラレルワールドなので黒歴史か?

KOFの草薙京、何年経過しても学校を卒業しないのは、別に頭が悪いのではなく、
ただ単に出席日数が足りなくて卒業ができなかっただけ、らしい。

結局ネスツ編ってなんだったの?あと、クローン京を大量に作ってたけど、
目的が未だにわかりません。

SNKの格闘ゲームで時空系列を並べると、
龍虎の拳1→龍虎の拳2(若ギースを倒す)→(ジェフを倒す)→
餓狼伝説1(テリー・アンディ、ジェフの仇討ち)→餓狼伝説2→KOF94→餓狼伝説3とKOFを交互に
参加?

ストリートファイターZERO2から出た春日野さくらは、暗殺拳を見よう見まね、独学?で
少しアレンジではあるけど、マスター。あと日焼けしたら、さらに究極の必殺技「瞬獄殺」をも
マスター・・・。火引弾と実力がああなった?

ブランカ、小さいころに飛行機事故に巻き込まれてブラジルに漂着。
そして、何の目的で世界を回ってたかはわかりませんが、ベガを倒したら母親がやってきて
本名が「ジミー」とわかりました。じゃあ、ブランカって誰がつけたんだろう?

ダルシム、ヨガを間違えた形で世の中に広める・・・。しかし、嫁のサリーはかわいいです。

大体の格闘ゲームには、プロレスラーとボクサーが結構な確率でいる。
いない格闘ゲームも、たしかにありますが。
ちなみに、忍者も微妙に多いです。ムエタイもかな。

最近のゲームって、コンボを繋げるのが主流なの?わかりません。

0 件のコメント: