2017年4月17日月曜日

ハナタカ優越館という番組で今まで習ってたことが全否定された気分です。

ハナタカ優越館という番組で今まで習ってたことが全否定された気分です。

歴史の年号が違う、視力検査の数字が1.0で十分、紙の領収書は不要など

今まで、学校で習っていたことが否定され・・・、勉強してませんが。

視力検査、番組では理由はなかったような気がしたので、検索・・・。結果「そのほうが楽だから」
これは本当か?というより、番組では「1.0でも支障がない」って、ダメだと思う。
もしかしたら、見えないのに勘で方向を指している人もいるかもしれない。

紙の領収書は不要、デジカメで撮った写真などでも申請はOKって・・・。
うわー、簡単に捏造し放題。原本をわざと捨てて、加工した領収書しかないって言い張って、
何かをごまかす輩が増えそうだ。いや原本すら加工する人もいるけど・・・。

肌色の言い方が違うのは・・・。これはいいか、今までは黄色人種って言ってたけど。

今の子供が使う鉛筆が2Bって、それを使うのはいいのですが、理由がダメだった。
筆圧が低く、文字がはっきりと書けないって・・・。
もっと外で思いっきり遊べ!!体力をつけろ!!体を鍛えろ!!
竹馬タイヤ一輪車で遊んだり、鉄棒やうんていやのぼり棒で腕を鍛えろ。
保護者は大怪我をするからやめなさいっていうんでしょうけど、大怪我をすること結構、
遊ぶというのは体を鍛えて、体を丈夫にするんだから。
学力低下も問題だけど、体力低下も問題だ!!

・・・、んー・・・?

なんというか、なんか今の社会って大人がダメにしてませんか?
あれもダメ、これもダメって昔よりも厳しく規制しまくって、余計にひどくしてる気がします。
また10年経過したら、もう後戻りできない状態になってそう。

0 件のコメント: