2017年4月22日土曜日

ドラえもんで、他の人が見えなくなる秘密道具を見ました。

ドラえもんで、他の人が見えなくなる秘密道具を見ました。

作品としてはまあ、秘密道具で自分が他の人が見えなくなるという道具の説明してますが。
今のアニメはほとんどパソコンで作っているので、他の作品でこういうのを作ってしまったら。

主人公は横を向いて誰かと話している、だけど横には誰もいない、だけどきちんと声優の声が
聞こえるという状態で番組を流しているみたいです。

簡単に言えば、パソコンで作っていて、モブのレイヤーを付け忘れて、キャラがいないのに
そのまま作品を映像で流してしまったような話みたいな感じですかね。

しかし、公園のブランコのシーン、いいのかあれは。ちょっと録画しとけばよかった。

ところで海外でのドラえもんでの、しずかちゃんの例のシーンは流せるのでしょうか?
日本よりそのへんの規制は厳しいはずだけど。

ちなみに、主人公と、その仲間たちが完全に見えなくて、キャラがあたふたしているアニメは
実際にあります。まあスタッフのお遊びなんですけどね。
その作品は「銀魂」です。
最後にスタッフが「あ、いけね」って感じで、レイヤーをつけて見れるというオチでした。

0 件のコメント: