2017年4月11日火曜日

子供のころ漫画を読んでいたとき間違えていたこと

子供のころ漫画を読んでいて間違えていたこと、

当時連載していたかどうかは忘れましたが。もしかしたら、古いジャンプを家に置いてあったのか
忘れましたが。とりあえず、まあ、古い週刊少年ジャンプの漫画がありました。

その中で、北斗の拳、魁!!男塾、ジョジョの奇妙な冒険、は絵がリアルな描写な漫画は
大人しか読んではいけない漫画だと思ってました。(絵がリアルだったから。)
小さいころは、こち亀も大人向けの漫画だと思いました。

連載していた漫画なのか、古いけど家にあった週刊少年ジャンプなのか忘れましたが、
小さいころ読んでいたのが、ドラゴンボールとか(悟空が小さかったか大きかったかは忘れました)、
聖闘士星矢(当時は星座は知らなかった。後で学校で自己紹介で星座を知って、
黄金セイントを知りました。)
はなんとなく読んでました。

他にも、簡単そうな絵の漫画、ギャグ漫画は読んではいましたが、
小さいころの私は漫画の規制とか全くわかってませんでした。

あと、漫画を描いている人は、本当にその漫画の必殺技とかを使えると思ってました。
また、筋肉ムキムキの絵を描いている人は本当に筋肉モリモリだと思ってました。

子供のころは漫画の作品でこういう人なんだと思ってました。
いろんなことを学んだり、間違えてたりしてました。

0 件のコメント: