2017年3月28日火曜日

見えない世界遺産というものがありまして

月曜から夜更かしだっけ?その番組で見えない世界遺産というのを紹介してました。
その世界遺産は雨風にさらさせていると、脆くなるというか風化するというか、まあ壊れて
跡形もなくなるので、対策として苦肉の策か?埋めるという結論になりました。

っで、埋めたから当然世界遺産は見られません。それを目的に観光に来た人も
少しがっかりしてました。・・・っが、見られる方法がありました。

それが今流行のVR(バーチャルリアル)、そう、頭にあの機械といっても世界遺産だけしか
見られないようですが、あと機械も種類も違います。

まあ、それで、その機械を使って、CGで世界遺産になったものを再現して見せているというもの
でした。

CGのレベルは、家なら家、大砲なら大砲ってわかるくらいな簡素なもので、
思いっきりリアルな本物と間違えるようなグラフィックではありません。
まあ、みんなが納得していれば、それでいいんですけど。

しかし、世界遺産の観光で、みんながみんなVRつけててうろうろするのって、なんか危ないな・・・。
ぶつかって大怪我しないように気をつけてね、としかいえません。

0 件のコメント: