2017年3月23日木曜日

ゲーム機本体、高くて買えないよー・・・。と思いつつ昔の本体の値段を調べて

PS3、PS4結構人気ですね。
今でも3~4万円くらいで本体は売られています。高いね。

っで、なんとなく昔発売していたゲーム機本体の値段をちょっとだけ調べてみました。
(一部、消費税は含まれてません。多分)
ファミコン(初代):14,800円
スーパーファミコン:25,000円
PCエンジン(白かな):24,800円
PCエンジンDUO(黒い本体):59,800円
メガドライブ1:21,000円
3DO:54,800円
PS1:39,800円
PS2:39,800円
セガサターン:44.800円
ドリームキャスト:29,800円

こうしてみると、やっぱおかしいわ、今のゲーム機の値段。
ファミコン、スーパーファミコンにも劣っているのに、
ハードの値段だけ高くて、「ゲーム機本体が売れない、ゲームが売れない」
って嘆いているんじゃねえ!!

ある人の一言、「安くしすぎたかも」これが元凶かもしれない。

今の値段で、WiiU、PS3、PS4、NEW3DS、XBOXONEとかを中古でも全部買うと、
安くても10万高くても20万円は軽く使うことになるんだからね。

さらに、PSVRが約10万円くらいかな?

もうやめてくれ・・・。きりがない・・・。
なんか、今のゲーム業界は、
ただ単に「めちゃくちゃリアルで現実と区別がつかないゲームを作っている」だけにしか
見えなくなってきました・・・。

もっといろいろ書きたかったのですが、ちょっと失望してきました・・・。失礼しました。

0 件のコメント: