2017年2月16日木曜日

地デジ、大寒波が来てたとき

数日前に大寒波が来ました。
とにかく部屋を温めているけど、それでも寒い・・・。

とりあえず、なんとなくテレビを見ていました。
バラエティー番組の再放送を見ていました。

外の風が「びゅうううう」と大きい・・・。
まあ、自然相手には文句は言えません。こればかりは誰もどうしようもできません。

っで、一向に衰えることがない寒波、そのときあることが起きました。

地デジが映らなくなりました・・・。電波が届いていませんとかいう表示が数秒間出ました・・・。
えーとね、これがアナログなら、まだ画像が粗いまま音声も雑音まみれでもまだ見れましたよ。

でも、地デジは「電波が届いてません」の画面になって、見れなくなるのはいかがなものか?

前にも書いたと思いますが、アナログだと東京の番組だったかな、その辺の番組も見れました。
チャンネルも12個のボタン全部にきちんと番組が映りました。
でも地デジになって、チャンネル数が少なくなって、今まで見れた番組が見れなくなってしまうのは
いかがなものか。

これで、視聴率が下がった。って言ってるんだもんな。見たくても見れないんだからどうしろと?
テレビ局は全ての家に全ての番組が見れてると思っているのでしょうか?

0 件のコメント: