2017年2月21日火曜日

ねこねこ日本史を見た後、アニメ信長の忍びを見たら。

ねこねこ日本史で、織田信長が今川軍との戦いの話をしていたとき、
アニメ信長の忍びでも、ちょうど織田信長が今川軍との戦いを放送していました。

そして、またねこねこ日本史で織田信長の妹、お市を浅井長政に嫁がせて、
子供を産んで数年経過して、お市を織田信長のところへ戻して。
織田信長が本能寺の変で終わって、お市も誰かと一緒に終わって、
残った娘たちを、あーだこーだする話を見たら。

アニメの信長の忍びもちょうど、織田信長の妹、お市を浅井長政に嫁がせる話でした。

今回の信長の忍びの話を見て、コミックで、あの最期を見たら今でも泣きそうです。

あと、テレビで歴史物ってたまに内容被るんだなと思いました。

0 件のコメント: