今回は、かなり汚い言葉使いを使いますので、かなり不快な気分になると思います。
あと会話は全く覚えていないので、適当に書いています。
被害者女性はレコーダーに一部始終のやり取りの音声を残してました。
詐欺師「たのむけん、会社のために300万円、貸してくれや。」
被害者女性「そういって、前に200万円渡したでしょ!!」
詐欺師「何言っとんぞ!!この前のはこの前じゃ、今回は300万円はよ、よこせや!!」
被害者女性「それは無理よ、もうお金はないよ、前に渡したのが全部なんだから。」
詐欺師「どっからでも借りられよが!はよ金用意せんと○すぞ!!お前にはカス以下の
価値もないんやけん、はよどこからか用意せいや、それとも○ぬか?」
被害者女性「・・・じゃあ、返すって、借用書に書いて欲しいんだけど。」
詐欺師「何言っとんぞ、俺を信じんのか?近いうちに返すわ。」
そして、被害者女性は弁護士に相談、そして、何ヶ月かその詐欺師の行動を観察するが
詐欺師は会社どころか、遊びまくっていた。そして、ついに直接対決に。
弁護士「えー、詐欺師さん、あなたは女性に○00万ほどお金を借りてますね。」
詐欺師「何それ?俺知らんで?誰がそんなことわかるん?」
被害者女性「・・・」
弁護士「あなたは会社を何とかするためにと、この女性から何百万というお金を借りているにも
関わらず、そのお金をほとんど遊びに使ってましたね。」
詐欺師「は?何?誰がそれ調べたん?」
被害者女性「・・・」
弁護士「あなたの行動は数ヶ月に及び調べさせてもらいました。しかし、あなたは会社どころか
そんなものは存在していないことがわかりました。そして毎日、遊び続けてました。」
詐欺師「・・・っで?何?何すればええの?」
被害者女性「・・・いい加減にしてよ・・・」
弁護士「あなたは、お金を借りましたが、そのお金を全く返す気がない、
これは立派な詐欺です。」
詐欺師「待ってや、俺だって一生懸命働くところを探してたんよ。ほんとよ。信じてや!」
弁護士「そうですか?この数ヶ月の行動では、毎日同じところでお金を使って遊んでいて、
仕事を探すという行動がみられませんでしたが?」
詐欺師「だから、今は都合が悪いんよ。俺だって働ければできるんやって」
女性被害者「・・・」
弁護士「しかし、仕事を探すどころか、毎日何の迷いもなく、遊びのところへ行ってました。
一度たりとも仕事を探すところはありませんでした。これは明らかにお金を返す気はなく。
お金がなくなったら、もう一度なにかの言い訳をして、この女性からお金を貰おうとしていましたね」
詐欺師「だから、今は都合が悪いんやって、体の調子も悪いって言われたし。」
被害者女性「いい加減にしてよ!!なにゴチャゴチャ言い訳するの!!私のお金返してよ!!」
詐欺師「え?なに!?何で怒ってんの?ちゃんと返すって言ってるやん。」
被害者女性「あんた、あたしになんて言ったか覚えてる?カス以下で金を用意しなかったら○ね
お前にはそんな価値ないって・・・」
詐欺師「知らん知らんそんなん言った覚えないよ・・・。愛してるキミにそんなこと言うわけないやん」
弁護士「それがですね、しっかりとレコーダーに録音されいるんですよ。」
詐欺師「ちょっと・・・待って!!俺、そんなこと言った?知らんぞ」
弁護士「これだと、詐欺罪と○○罪と××罪未遂(覚えていないので適当です。)になりますが。」
詐欺師おもむろに席を立って「頼む!!○○ちゃん。許してくれや!!土下座するから!!」
詐欺師、土下座をする。「本当に、本当に、きちんとするから。頼む許して!!」
女性被害者「何を言ってんの、こっちがどんだけ苦しい思いしたか・・・」
詐欺師「頼むから、本当に心を入れ替える!!働くから!!」
そして、弁護士が用意した書類に詐欺師は「約束を守ります、もし破ったら警察に行きます」という
書類を書かせました。
そして、数ヵ月後・・・。
結局、詐欺師は何の反省の色もなく、また、遊びまくりで一切の返済をしなかったので
警察のお世話になることになりました。
テレビ放送なので多くの人が見ているので、あー、あれか、ということと、
その内容全然違うぞということを言われそうですが、ほとんど覚えていないので適当です。
詐欺師は「こいつは俺が脅せば怖くて何も出来ないから、いくらでもお金が手に入る」と
思っているんでしょうかね。そして、お金がなくなったら適当ないいわけをして、
また大金を搾取する。
本当にふざけるな!!としかいえません。あと、殴ってもいいのなら殴りたかったでしょう。
本当に詐欺師って酷いですね、あれだけ人を「罵って」おいて、
いざ自分になったら「俺は悪くない。俺はそんなことしてない。」自分を正当化しようとしたり、
とぼけたり。っで「俺にも家族がいるから、助けてくれ」って、何だよそれ。ほとんどの詐欺師が
言っている気がします。
すみません、今回は本当に不快な記事を書いてしまいました。
もっともっと早く人を不幸にした詐欺師を何とかして欲しいです。
今も、人の金でのうのうと生きている詐欺師がいるんでしょうね。
詐欺師本人は「俺は悪くない、これは俺の金だ」と全く罪の意識がないのでしょうね、
警察も大変だ。証拠をそろえないといけないし。いろいろ手続きが必要だし。
0 件のコメント:
コメントを投稿