2017年2月5日日曜日

テレビって平気で嘘を教えている気がします。

テレビって平気で嘘を教えている気がします。

といってもバラエティー番組の一部の話ですけど。

ある番組で、地元の話を取材して放送されるという番組がありました。
もう、なんの番組かはバレバレですけど、まあいいや。

っで、どんな内容かな?と思いながら見てみると・・・。

全く知らない、しかもそんな風習はない、など、自分が知らないだけかと思ったけど。
試しに調べてみたら、確かに○○ではこういうものがある。ということが書いてました。

しかし、私はそれの存在自体知らないことばかりで、
しかも「地元の人はみんな○○をしてますよ」とか平気で言っています。いや、私はやらないから。

っで、試しにそれ関係のことを調べてみると、
「私も○○なんですが、それは知らない、××ではそうじゃないの?」とかいう意見がたくさん
ありました。

テレビって、平気でほとんど嘘の情報を教えるんだなと思いました。
1の情報を100まで盛るんだなとも思いました。

0 件のコメント: