2017年2月25日土曜日

雑誌漫画派、単行本派、アニメ派で困ることがあったりして

例えばこんな会話があったりして、

北斗の拳が週刊少年ジャンプに連載中に、単行本が何巻かでました。そしてそのままアニメ化

それはいいのですが、

一番最初に進んでいるのが雑誌に連載されている漫画ですね、
ある程度、漫画のストックがたまると単行本(コミック)になります。
そして、一番遅くアニメが放映されます。

ここで、困ったことが。
雑誌で連載していたとき、キャラクターが話した言葉が、
コミックでは一部修正され違う言葉になったり。
そして、アニメでは雑誌連載に追いつかないように、アニメオリジナルがたくさん入って
話を引き伸ばします。

それで、あるときの会話、
アニメしか見てない人「次回シンの部下のカーネルが出るんだってね。」
雑誌連載とコミックスの人「何言ってんの?カーネルはシンを倒した後だよ?」

とまあ、こういう話があわないことがあったかもしれません。なかったかもしれませんが。

漫画、コミック、アニメ、いろいろ大変な状態だなあと思いました。全て私の妄想ですが。

0 件のコメント: