2017年1月3日火曜日

I have a pen!I have a appele!あれ?

I have a pen!
I have an appele!

これくらいの英語なら中学校に入学して、英語の授業の一時間くらいで習いましたよ。

まあ、それはいいのですが、

なんとなく、その動画をチラッと見ました。
うん、
何が面白いのかわかんない。

しかし、これを評価したのが、ジャスティンビーバー?(誰?本当に知らない・・・)で
爆発的な人気に。

多分、「日本人がリズムにのってカタコトな英語を喋ってる、笑える」とかいう感じなのでしょうか?

ちなみに歌詞を見てみると、
I have a pen!I have a appele!と、ちょっと間違えている(多くのサイトが指摘している)
まあ、これはリズム的にわざと間違えて歌っているんだろうな。

いや、もしかして、これが人気になったのは
「日本人が調子に乗って歌ってる、そして言葉を間違えている、笑える」だったのだろうか!?

だいぶ違うけど、外人が車を運転しながら聖闘士星矢の「ペガサスファンタジー(幻想)」を
歌っていたのもありましたね。あんな感じなのかな?

0 件のコメント: