2017年1月10日火曜日

天外魔境 風雲カブキ伝のガープのテーマという曲があります。

天外魔境 風雲カブキ伝というPCエンジンのゲームがあります。
その中で、ボスたちは登場するときは自分のテーマ曲(テーマソング?)を歌います。

私は、そのテーマ曲は何かのパロディ曲かな?と思いながら聞いてました。

っで、魔王ガープの曲を聴いたとき、「あれ~?どこかの曲で聞いたことあるような?」と
思い出そうとしましたが、結局わかりませんでした。

なんか、クラシックの曲かオペラとかで聴いたような気がしたんですけどね。私の勘違いでした。

しかし、このカブキ伝、ちょっと危ないことをしてますね。
どこかの建物に入ると、「ネズミ・アヒル・小象・妖精」
見た瞬間、「あっちょっとやばいことに手を出したな」と思いました。

あとカブキよ・・・、ガーターを頭に被るな。それそういう装備じゃないから。
異国の地だから、わからなかったのかな。でも目の前ではずしてたような・・・?

あと、ガープを倒した後、一人様子がおかしい状態でしたが、
まさかエンディングで・・・。

あと、このゲームのOPの曲は「なんでも鑑定団」で聞くとは思いませんでした。

ゲームの曲がテレビ番組で聞くと、ちょっと反応してしまいます。

0 件のコメント: