2017年1月19日木曜日

格闘ゲームで似たような必殺技

格闘ゲームで似たような必殺技

格闘ゲームをしていると、似ている必殺技が出るのは、まあしかたがないとしまして、
これはちょっと・・・というのがありましたので、ちょっと集めてみました。

まずはこれ

痛快ガンガン行進曲から、ボビーの使う超必殺技、その名も「ビッグバンアタック」いいのか!?

次、
ワールドヒーローズ パーフェクトから、ジョニーマキシマムの 「ハイパージョニースペシャル」

次、

リアルバウト餓狼伝説スペシャル チン・シンザンの超必殺技「天地崩落無尽砲」
リアルバウト餓狼伝説2 チン・シンザンの超必殺技 「ホエホエ弾」なぜ名前が変わった?
あと、わかりにくいなぁ・・・。

次、
 
KOF2002からメイ・リーのスタンダード、MAX超必殺技「ディスポジションフロッグ」
技の出し方ちょっとわかりにくかった。
KOF2002UMからメイ・リーのスタンダード、MAX超必殺技「ディスポジションフロッグ」
こっちはコマンドが簡単になりました。

っで、最後に
メガドライブ ドラゴンボールZ 武勇列伝 ベジータのメテオスマッシュ 「ファイナルブリッドアタック」











とまあ、なぜか、格闘ゲームで似たような必殺技がありました。
しかも、これに共通しているのが、ほとんどが「超必殺技」ということ。
開発者も苦肉の策だったのが、まさかこんなに被るとは思わなかっただろうと思います。

知らんけど。

0 件のコメント: