2016年12月31日土曜日

12月31日、気がつけば、早時が過ぎて。

今、カレンダーを見て、本当に今日が12月31日ということに気がつきました。

本当に時が経過するのが早すぎです。でもって、今現在、私の頭は混乱中です。
いろいろあるのよ、私の周りでいろんなことが・・・。それにいろいろついていけなくて・・・
あれもしたい、これもしたい、いろいろしたいと思っているのですが、
たった一つの作業が全然終わらないので、全く先に進めません・・・。

時間を犠牲にするか、やることを犠牲にするか、毎日悩んでます。

とにかく、毎日が大変です。

あと、全く関係ないですが、今回、この漫画を描こうとして、下書きはできたのですが、
いざペン入れをしようと、インクの蓋を開けようとしたら、全く開かない・・・。
ピクリとも動きませんでした。

「これでは、ペン入れ出来ないじゃないか!!」と焦り、インクの蓋のふちを輪ゴムで締め付け
摩擦というか、滑り止めをしながら開けようとしましたが、やはり開かない・・・。
脇が痛くなりました・・・。

もう思い切って違う新しいインクにしようかな?と思っても、
開かないインクの方もまだ満タン状態なので、諦めきれませんでした。

開かないなら、膨張させてみよう!と考え、インクを思い切ってレンジに入れて、
「爆発しても知らん!!開かないインクが悪い!!」と思いながら20~30秒くらい?
温めましたら、一気に熱くなりすぎて、一瞬火傷しそうになりました。

でもって、熱くて持てないから思い切って、水を流し、インクの瓶を思いっきり冷やしてみました。
そうすると、インクにつけていた輪ゴムが、どんどん蓋の下の隙間に入っていって、
取れなくなって、さて困ったぞ、と思っていたとき、指にインクの黒が付きました。

これは、ふたの内側の溝の部分のインクが溶けているのか?と思いながら、
新しい輪ゴムを数本新たに巻いて思いっきり力を入れると・・・、なんとか開けることができました。

被害としては、中指、人差し指、親指の三本にインクが付いたくらいで、
部屋中にインクが飛び散ったとかいう、最悪な状況にはなりませんでした。

インクの塊の固定具合って恐ろしいくらいにガッチガチですね。

そして、ペン入れをしたのはいいのですが、毎回気をつけているのに、
いつの間にか原稿を擦ってしまっているようです。薬指か、小指か、その下の部分かで・・・。

そのたびに「サインペン」で描こうかな・・・。と思ったりします・・・。
いや、それでもいいんですけどね 。

まあ、とにかく、いろいろ大変です。

0 件のコメント: