2016年11月15日火曜日

ファミコンミニ、ニンテンドークラシックミニのCMを見ました。

テレビをつけて、だら~っと見てたら、テレビ画面から、懐かしい映像が・・・。

「えっ、ファミコンのCM・・・」と一瞬、放送事故かと思いましたが、
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータのCMでした。

というか、パロディCMでした。出オチで笑いましたが。

CMを見ているたびに、「あっそ、ふざけんな!!」という気持ちしかわきませんでした。

っで、最後にNINTENDOの文字にピコーンという締めだったらよかったのに、なかったかな?
覚えてないや。

懐かしいのなら、ゲームを内蔵するのはいいけど、ファミコンくらい
1/1スケールで、今持っているファミコンも差し込んで遊べるってやつくらいのを作れってんだ!!

なんか、コントローラーの操作が悪いとかいう評判らしいですけど、

懐かしいゲームが遊べるんだから、これくらいでいいだろ、って気持ちでゲームで大切な
気持ちよく操作できるという一番の問題を考えずに作ったんだな。駄目だろ!!

なんか、高橋名人もバルーンファイトに苦戦していましたが、
これ、9割9分、コントローラーのせいだな。

なんか、一部、発売延期状態のところもあるようですが、その間に、コントローラーの修正を
きちんと修正しなさい。ゲームを操作する人は、自機がスムーズに自分の意のままに操れて
それに爽快感を得られるんですから。

まさに、くにおくんの言葉で「なめんなよ!!」って言いたいですね。

作ったところは・・・、「MADE IN CHINA」、あっ、これは駄目だ!!
一番危惧していたことが本当に任天堂!ユーザーが「懐かしいから、これは買うだろう」と思って、手軽にこのゲーム機を安直に作りやがったな!!きちんと、自社で全てを作りやがれ!! 
電源はUSBだっけ?酷いことを書くかもしれませんが、爆発するか火事が起こりそう。
(そうならないことを祈ります。)ファミコンって、結構長時間ゲームをするときとか、
電源を切っても、本体を片付けずにそのまま放置する人が多そうだから。大丈夫だといいけど。

もう、完全にスーパーファミコンジュニアのこと忘れ去られてるなこれは・・・。

そんなんだったら、NINTENDO SWITCH?だっけ、これも「MADE IN CHINA」で作ってみろ!!



・・・とかいいつつ、しっかりとパンフレットは手に入れてるんですけどね。


0 件のコメント: