2016年11月18日金曜日

いくら寝ても疲れがとれない・・・

いくら寝ても疲れが取れません・・・。

何でだろうな~っと、テレビを見ていると、
「疲れが取れないのは、眠り方が悪いから」とかいう健康のようなコーナーがちょうど流れまして

それを見ていたら、仰向けで寝ても疲れはほとんど取れないようで、
右を下にした寝かたをしたら、結構な疲れがとれたという結果が出たので、
私も早速、その日の夜から試しにそういう寝方をしてみました。

・・・結果・・・、特に変わりありません、一日二日では効果はあまりないのかな?と思い
数日間くらい寝る前に右を下にして寝ていました。

そして、数日後、あることが起こりました。

起きて、ちょっとした作業をしていて、ちょっとティッシュで拭こうと、ちょっと遠目のところにある
ティッシュを取ろうと右手を伸ばしたら、右腕が指の先まで、ちょっとした電流みたいなのが
走りました。

あれ?これ大丈夫かな?と心配になりました。そして、トイレに行って、水を流すやつを動かそうと
手を伸ばして動かしたら、またビリッと・・・。

ちょっと待て!!これ、やばいんじゃないか!?
眠り方のせいで、体のどこかに血栓とか何か出来たんじゃないか!?と本気で思いました。

っで、手に電流が流れた日から、体を右にして寝るのはなるべくやめて、できるだけ仰向けで
寝るようにしました。

後日、右腕にからは電流のような痛みがなくなりました。

テレビに出ていた医者、嘘教えたな!?

テレビの情報を全て鵜呑みにしてはいませんが、
テレビで「この食べ物が体にいい、毎日食べましょう」という放送のせいで、
「あれは体にいい」「これは体にいい」と見境なく食べる人がいて、
健康どころか、肥満になっている人がいて、「もう少し食べる量を減らしなさい」と注意しても
「だって、お腹がすくんだからしかたないだろ」と聞く耳持たず・・・。

テレビの情報って、健康関係が一番やばい気がしてきました・・・。
この運動すれば健康になるとか、これを食べ続ければ健康になるばかり。

いや、流石に全てを信じているわけではないですよ。
でも、試しに体の調子が良くなったらと思ってやってみたら、全くの逆効果ばかり。
ほとんど、うまくいったことがないような気がします。

0 件のコメント: