2016年10月10日月曜日

カプコンの○○vsストリートファイターのちょっとした感想

カプコンの○○vsストリートファイターのちょっとした感想。

初めて画面を見たのは、マイコンベーシックのゲーム紹介記事だったと思います。
そのとき本に載っていたゲーム画面では、リュウが真空波動拳を出したときのエフェクトが
まさに波動砲で衝撃を受けました。

 リュウの真空波動拳

他にも、いろいろ画像がありましたが忘れました。

っで、稼動して、ラスボスのアポカリプスが出ました。(未だに何者かわかっていません。)
そのアポカリプスですが、ちょっとした会話をすると、画面一杯に上半身だけ出す
今までに居なかったと思う、ラスボスでした。

このアポカリプス、どうやって倒すんだ!?と適当に攻撃していると、アポカリプスの手の武器が
ドリルに変わりました。やばいガードしなきゃ!!・・・しかし、これが悪夢の始まりでした・・・。
ドリル攻撃・・・、止まらない・・・、削りに削られる・・・、KOされました・・・。

数回のチャレンジでアポカリプスを何とか倒したら、今までパートナーだったキャラといきなり対戦
ダブルドラゴンかよ!!と思いました。

マーヴルスーパーヒーローズvsストリートファイター
簡単に言えば続編?っで、これが新キャラ作成のためにテレビ番組で作成されて、
紆余曲折して、稼動しました。憲磨呂(のりまろ)は日本のみで、海内では削除(選択できない)
っで、今回はどんな敵がと思ったら、アポカリプスがまた出ました。またかよ、と思って倒したら
今度はメカ豪鬼が・・・、早い!攻撃力が強い!強いなー・・・。まあ、なんとか倒せましたが。
でもって、マヴストの感想は特にありません。システムはほとんど変わらないので。
っで、このゲームが出るとしたら、もしかしたらカプコンのキャラが一杯出るかも?と思ってました。

マーブルvsCAPCOM
うん、わかってた。出るのはわかってた、そして、本当にカプコンのキャラがたくさん出て
使えるとはね。まあいいや、知らないキャラが結構居るなーとは思いました。
(カプコンのキャラ含む)
でもって、ラスボス、オンスロート強すぎ・・・、
また、第一形態倒すと、でかくなるし・・・、いい加減にしろ!!

ドリームキャスト版でなんとか倒しました。

マーヴルvsCAPCOM2
まだ出るの?キャラクター選択画面を見て、?マークが多いなーと思いました。そして、
ゲームセンターでポイントを手に入れたりして、その溜めたポイントで、?のキャラクターを
開放します。他の事もできたかも?全キャラ出すの面倒なので、ドリームキャストでインターネットが
出来るのに申し込んで、ドリームキャストでインターネットをして、全キャラ使えるセーブデータを
手に入れて、すぐにドリームキャストのインターネットを解約しました。

っで、肝心のゲームですが、ガッカリしました。キャラが多いだけで、ラスボスを倒しても
エンディングは・・・。だめだこりゃ。

マーヴルvsCAPCOM3
PS3持ってないので、未プレイですので、一切の感想は書けません。

ゲームはほどほどにですね。








0 件のコメント: