2016年10月21日金曜日

初代ゼルダの伝説のOPとエピソードをなんとなく見てました。

いろいろ移植されている、初代ゼルダの伝説のOPとエピソードをなんとなく見てました。

すると、なんかエピソードが違う・・・。エピソードというか文章が違う、と思って、
一部だけですけど確認してみました。あとフォントも違う。

初代ゼルダの伝説 ディスクシステム版

初代ゼルダの伝説 ファミコンカセット版

初代ゼルダの伝説 VC バーチャルコンソール版







文章(英文?)が違うのは、続編とかでごちゃごちゃしたからかな?
ちなみに翻訳できません。頭悪いから。

ちなみにファミコンミニのゼルダはディスクシステムと同じでした。

・・・、では?ゼルダコレクションのゼルダの伝説は文章が変わっているのでしょうか?

くわしいことは本を読むにょー(違うゲームが混ざってます。誰もわかんないか。)

0 件のコメント: