2016年10月27日木曜日

ホンダの車のCMで聞いたことがある音楽が流れていました。スペースチャンネル5

ホンダの車、ホンダステップワゴンのCMで聞いたことがある音楽が流れていました。

一瞬、何かのクラシックの音楽かな?と思ったのですが、思い当たる曲が思い浮かばない・・・。

あれー?なんか聞いたことがあるのに何で思い出せないんだろう?と思ったとき。

ゆっくりと、曲の続きを思い出していたら・・・。
思い出した!!

「スペースチャンネル5」だ!!

あーすっきりした。ちょっとアレンジ?風に聞こえて、思い出すのに何日もかかりました。



最近、車のCMで、ゲームの音楽を使うのが多いですね。
ドラゴンクエストの曲とファイナルファンタジーのチョコボのテーマとか。
これはすんなり思い出せましたが。

0 件のコメント: