2016年10月8日土曜日

ホラーゲーム動画で、笑った動画があります。

あるホラーゲーム動画で、笑った動画があります。
ゲームタイトルがEmily Wants To Play、という海外のゲーム?ですかね。

そのゲームは、プレイヤーはピザ屋で、敵が人形で、一定時間、敵にやられなければ
ゲーム時間が一時間ずつ進みます。そして、ゲームは終盤あたりになりました。

一人目は、その人形は常に見続けなければ近づいて、触られるとアウト、一定時間で消えます。
二人目は、その人形が出たら合図?を出した瞬間から動いたらアウト、その後消えます。
三人目は、その人形が出たらひたすら逃げる触られたらアウト、部屋を移動すると消えるようです。
四人目は、その人形は探さなければいけない、制限時間があって、カウントが0になると、
振り返ってプレイヤーを襲いにきます。カウントが0になる前に探し出して触ればOK、
しかし、数字はすぐに最初の数に戻るので、常に探さなければいけない。

という感じのゲームで、終盤なので、敵全員一斉に襲い掛かってきます。

どうして、笑ったのかは、ほとんどネタバレなのでネタバレが嫌な人、駄目な人は、読まないように
注意してください。

では、書きます。ゲームは終盤、敵が一斉に襲い掛かってきます。
カウントダウンが始まりました、カウントダウンの人形を探します。
っで、その人形は見つかりました。っで、その人形はすぐに触っても90なら90の
数字に戻るので、なるべく遅く触って時間を引き延ばします。

カウントダウンの人形が見つかったので、タイムがギリギリなとき触ろうと部屋で待機していました。
そして時間が37秒以下になったときに、常に見続けなければいけない人形が出てきました。
そしてカウントダウンが20以下になりました。
そろそろ人形に触って時間を戻そうとしたとき、ちょうど見続ける敵が消えたと思って振り返ると・・・

常に見続けなければいけない人形が真後ろに出ました!!
その敵が邪魔で先に進めない、ちょっと違うルートで行こうとしたとき、
動いてはいけない人形が出ました。残り時間は10秒を切りました。どうする!?

カウントダウンの人形を触りに行きました!!

っが、動いてはいけない敵にやられて、続けて、カウントダウンの人形にやられて、
さらに、どこから来たのか追いかけてくる敵にもやられました。

ひっでえ追い討ち・・・。

0 件のコメント: