2016年10月15日土曜日

AVセレクターが壊れた!?

AVセレクターが壊れた!?

ある日、ゲームの裏技とかの検証とか、あのゲームのエンディングってどんなんだっけ?と
ゲームを動かしていました。

まず、ゲームの裏技を検証しようとしましたが、私の腕では確認できず、
後日改めてしようかと思い電源を切りました。

数時間の適当な作業をしていたら、とあることが浮かびました。

「そういえばあのゲームのエンディングってどんなんだったっけ?」と、

そのゲームは多機種に移植されているゲームで、ゲーム機種によってはキャラクターが追加されて
いたり、ゲームのOPがちょっと変わっていたりしていました。

それはいいとして、ゲームを起動、・・・、起動画面が「白黒(モノクロ)」に表示されました。

!?あれ!?AVセレクター壊れた!?さっきまでちゃんとカラーだったのに?

私は慌ててケーブルを抜き差ししました。そして、他のゲームも調べてみました。
全部・・・モノクロだ・・・。ということは・・・。AVセレクターが壊れたのか・・・?と
哀しんでいたのですが、AVセレクターで一箇所だけ触っていないところがありました。

それは、外部出力のS端子ケーブルです。

それをぐっと押し込むと、テレビ画面には思いっきりカラーで表示されるゲーム画面。

ただ単に、ケーブルが抜けかけていただけでした・・・。

めちゃくちゃ単純な凡ミス?チェックでした。でも、ちょっとホッとしました。



でも後日、本当に壊れたら嫌なので店に行って2個あったので買いました。

0 件のコメント: