2016年9月20日火曜日

テレビアニメ版のエヴァンゲリオンのOPとED

個人的な話で、テレビアニメ版のエヴァンゲリオンのOP(オープニング)ED(エンディング)ですが、

OPの残酷な天使のテーゼはまだ、なんとなく覚えてはいるんですけど、
EDのFly me to the Moonですか?(今、検索しました)がほとんど覚えていませんでした。

どんな画面だったかな~?と思い出してみたら、青い画面に女性が逆さまになっていて、
ゆっくりくるくる回っているというところまでは思い出したのですが、

歌が何回か変わっている、歌っている人が変わっているということを思い出しました。

いや、ただそれだけなんですけどね。

オープニングがそれだけ強烈で印象深いアニメだったのかな?

0 件のコメント: