2016年9月10日土曜日

パロディって元ネタがわかんないと辛い・・・。

ある本を読みました。

読み終わって、数日後、その本を読んだ人の感想などを読んでみると。

今回は「○○の作品の△△ネタを使ったか。」「ここで××のシーンを使うとは」

え!?あの描写ってパロディだったの!?私は、普通に読んでました。

他のところで、違う作品の感想を見たら、
「このシーンまんま□□で構図もここまでするとはね。」「ここであの作品の名言を使うか笑った」

う~む・・・、他の方はいろんな作品を読んで、いろんな知識があるのに感服します。

パロディって元ネタわかんなかったら、ギャグで使ったとしても笑えないことが多いかも・・・。

※今回のこの記事の文章は97パーセントフィクションです。

0 件のコメント: