最初にカーソルがあっていたリュウでした。(多分)そして、対決が始まるときに
リュウの構えが「なんか変な構えだな」と思いました。
そして、月日が経過して、ストリートファイターZEROが出まして、それにも当然リュウがいました。
そして、そのリュウの構えが「あれ?ちょっと良くなった?」と感じました。
そして、月日がまた経過して、ストリートファイター3が出まして、リュウを選びました。
っで構えに関する感じは「こんなもんか」と思いました。
左から、スト2、ZERO、スト3の順での構え
初めて、ストリートファイター2のリュウの構えを見たとき、
足の角度に違和感があったことを
未だに覚えています。今はもう慣れましたけど。
っで、このリュウですが、CPUだと、かなり強いのが印象深いです。特にスト2
うかつに近づくと、しゃがみ小足の連発をされてピヨリ(気絶)をされて、
また飛込みから攻撃しようとしても、あっさり対空攻撃で追撃されて、私の心は折れました・・・。
ストリートファイターZEROとストリートファイター3は、それほどプレイしていないので
何もいえません。
やっぱり、ストリートファイター2のリュウの強さが一番印象に残ってます・・・。
未だに覚えています。今はもう慣れましたけど。
っで、このリュウですが、CPUだと、かなり強いのが印象深いです。特にスト2
うかつに近づくと、しゃがみ小足の連発をされてピヨリ(気絶)をされて、
また飛込みから攻撃しようとしても、あっさり対空攻撃で追撃されて、私の心は折れました・・・。
ストリートファイターZEROとストリートファイター3は、それほどプレイしていないので
何もいえません。
やっぱり、ストリートファイター2のリュウの強さが一番印象に残ってます・・・。
3 件のコメント:
古い記事にコメント失礼します。
最近ストリートファイター2に触れていまして、自分と同じ感想を抱く人がいて嬉しいです。
自分が違和感というよりモヤモヤ感を抱いたのは、歩きモーション時の膝の向きです。
限られた枚数で動いてるように見せるので、仕方ないと分かっていますがsfc版が特に目立つ印象がありました。
それな!めっちゃ共感 w
空手とか合気道をかじった友人が、あの構えはないわと言っていたのを思い出しました。
コメントを投稿