2016年9月25日日曜日

ストリートファイターの技のちょっとした疑問。ガイルとナッシュ

ストリートファイターでのキャラ、ガイルとナッシュ、この二人は戦友で同じ技を使います。
それはいいのですが、このガイルとナッシュ、どっちが先に
「サマーソルトキック」と「ソニックブーム」を使ったんでしょうか?

ガイルが先にスト2に出て、「サマーソルトキック」と「ソニックブーム」を使ってましたが、
その後、スト2より前の話のZEROが出てその中にナッシュが出て、そのナッシュも
「サマーソルトキック」と「ソニックブーム」を使います。

これを見たときは、ナッシュがベガにやられたから、ガイルはナッシュの得意技だった、
この二つの技を体得し、その技でベガを倒そうとしたのかな?と思いましたが、
ZERO3(家庭用のゲーム)でガイルとナッシュが一緒に出ているので、この考えは消えました。

っで、一緒に出ているということは、ガイルとナッシュのいる部隊は全員、もしくは一部の者は
「サマーソルトキック」と「ソニックブーム」を体得しなくちゃいけなかったのだろうか?とも
思いましたが、ただ単に、二人だけ「サマーソルトキック」と「ソニックブーム」を使っただけかも
しれないし、二人だけ身体能力がずば抜けて高くて、「サマーソルトキック」と「ソニックブーム」が
使えたのかもしれません。

考えてみれば、リュウ、ケン、豪鬼、弾が同じ流派(多分)なんで、無意味な考えをしちゃったなーと
書き終わる前に思い出して、だめだこりゃ。

0 件のコメント: