2016年8月13日土曜日

スタープラチナ・ザ・ワールド 時よ止まれ

承太郎が時を止めるとき「スタープラチナ・ザ・ワールド」と言って、時を止めていますが、
今更ながら2種類のスタンドを持っている気がしてきました。気にはしていませんが。

原作ですでに「スタープラチナ」と「ザ・ワールド」は同じタイプのスタンドっていってますからね。
でも、第三部では承太郎は時を止めるときは一度も技名を言ってないんですよね。確か。
必死で無我夢中だから、そんなこと考える暇もなかったかな。それはいいんですが。

もし、作中に何も言わず、いきなり時が止まった描写をされたら(あるけど)見ている人は
何があった!?と思って、混乱するから「時を止めるとき「スタープラチナ・ザ・ワールド」って言おう」
って思ってたりして。

考えてみれば、DIOの能力がわかるまで、時が止まった描写を何が起こったかわからない
謎の能力でしたね。まあ、どこかの漫画で言ってましたが、相手の能力がわかれば
弱点を晒しているのと同じということを。

今回この記事を書いてて、「ポルナレフ」状態です。

何を書いているかわからないが、私も何を書いているのかわからない。

そして、考えるのをやめた・・・。

0 件のコメント: