2016年7月10日日曜日

VRを体験している動画を見ました。

VR(バーチャルリアル?)なゲームを体験している動画を見ました。

確かに他人が見てると「こいつ大丈夫か?」と思われそうな
周辺機器(ハード本体?)だと思いました。

このVRってやつは昔発売してた、「バーチャルボーイ」のグラフィックを思いっきり進化させて
思いっきりリアルにして、操作はコントローラーを手につける「両手にパワーグローブ」を
つけて、自分が動くことによって、ゲーム内のものが体験できているというゲーム機という認識で
いいのでしょうか?

自分でもよくわからない文章になりました。

でもって、このVRってのを始めに見たときは2種類のあるものを思い浮かべました。

ひとつはやっぱり「バーチャルボーイ」

そしてもうひとつがこれ、

TVゲームが大画面で楽しめる「ヘッドマウント・ディスプレイ・ダイノバイザー」
(ドッキンばぐばぐアニマル 1巻 45ページより)

これ、欲しかったなー・・・。でも買えなかった・・・。

っで、

 いろんなゲームを楽しみたかったなー・・・。(ホラーは私も嫌だけど・・・。)
(ドッキンばぐばぐアニマル 1巻 45ページより)

って、ことは、このVRが大流行したときは、そこら辺に居る人たちみんな、これをつけて
町を徘徊しているのか?

なにそのリアルなホラー・・・。少し想像して怖いと思ってしまいました・・・。

なんか現実でVRをつけている人のVRをはずす人が現れて
「しっかりしろ!お前は騙されているんだ!!」とか言う人がいそう。

これからのゲームは一体どうなるんでしょうか・・・。

0 件のコメント: