2016年7月30日土曜日

ゲーム、どちらの方がダメージが大きいか?精神的に

ゲーム、どちらの方がダメージが大きいか?精神的に

あなたはある超有名な会社の超大作ゲームの早解きをしました。
このゲームには2つのコンティニューのやり方があります。

それは、パスワードコンティニューかバッテリーバックアップコンティニューの2種類です。

パスワードのときは、全部で150文字を正しく入力すれば続きを始められます。
ちなみにパスワードの文字は、数字、アルファベットの大文字、小文字、ひらがな、カタカナが
混ざったものです。ちなみに、パスワードは「紙にしかメモができません」
スマホとかで撮ろうとすると、何かの最新技術で全く撮れないという謎の技術が働きます。
しかもパスワードは一種類のみ、「あOか1サ2た3な」と表示されたら、
それだけしか表示されません。
っで、当然、ひらがなの「へ」とカタカナの「ヘ」やひらがなの「り」とカタカナの「リ」
数字の「0」とアルファベットの「O」のちょっとした間違いでも、ゲームの続きはできません。

バッテリーバックアップは、普通にセーブできます。セーブ時間は約10秒ロード時間も約10秒です。
ゲームの続きをするには、必ずゲームソフトを一回本体から取り出して、
もう一度本体に入れなければいけません。
その時の注意は、ゲーム機本体にどんなに小さな衝撃を与えてはいけません。
耐えられる衝撃の強さは、打ち上げ花火大会で花火が出す衝撃波くらいだと思ってください。
もしもそれ以上の衝撃を与えるとゲーム機本体は止まります。また、ゲームデータが消えるかは
そのときの運です。

あなたは、どちらかを選んで、ゲームを一ヶ月くらいほとんど眠らずにプレイして、
やっと最後のところまでいきました。

パスワードの人はパスワードをきちんと「紙にひとつだけメモして」
バックアップの人もセーブをしました。
そして、エンディングは翌日にしようと、その日はやめました。

さて翌日、パスワードの人はパスワードを、バックアップの人はデータをロードしようとしました。

っが、パスワードは「間違えてます」、バックアップの人は「データが消えました」の文字が出て
続きができなくなっちゃいました。

パスワードは一種類のみで、ほとんどの文字が「0かO」「へかヘ」「りかリ」で埋め尽くされています。
バックアップの方は「運が悪く」データが消えたようです。

もし、あなただったらこの場合どっちが精神的(肉体的にも?)にダメージが大きいですか?

ちなみにこれは、めちゃくちゃ適当に考えたことなので、全く深く考えなくていいです。
自分でもわかってませんので、それでは失礼しました。

0 件のコメント: