2016年7月29日金曜日

とあるゲーム動画を見ました。5分間

とあるゲーム動画を見ました。
ゲームの始まりはいきなり魔王との最終決戦!!

その魔王を倒せば世界に平和が訪れるというゲームなのですが。

突然主人公が「記憶喪失」になります。

・・・あ~、私もこういうことあるなー。ゲームをプレイしててラスボスを倒そうとしたとき、
「あれ?なんでこいつを倒すんだっけ?」って目的を忘れることが何度かありました。

話は戻って、どうやらこのゲームの目的は、何で魔王を倒すのかを5分間の時間の間に
(※ゲーム時間で5分間だと思います。)
できるだけ思い出し。

思い出した!!目的は○○で魔王を倒すんだ!!

と思い出すゲームだと思います。

ゲーム中、過去回想で主人公を動かし、いくつかある思い出ノルマを達成させて
レベルアップ?させ、できるだけ多くの思い出を思い出し、
5分後、魔王を倒すゲームだと思いますが。

これ、結構うまいと思いますよ。

変な例えになりますが、あなたが知っている、歌の歌詞、漫画の内容、アニメの内容
何でもいいです、ちょっと思い返してみてください。

私は、漫画の「北斗の拳」と「ドラゴンボール」の内容を思い出してみましたが、
早ければ10秒もかからないと思います。
そんな感じ。



ゲームを見て思ったこと、ドットキャラクターがかわいく動いていて面白いです。
これは本当に魅かれます。こういうのが好きです。

0 件のコメント: