2016年7月18日月曜日

ストリートファイター2、ケンのエンディングについて(無駄に)思ったこと。

アーケードの初代ストリートファイター2のケンのエンディングのイライザを見て、
「ゲッ」っと思った人は結構多いと思います。

なんであのグラフィックだったのか?

わかりませんけど、後でもう少し修正しようと思ったけど時間が足りなくてあのまま出したか、
もっと他の理由があるのでしょうけど・・・。憶測です。

っで、気になったのが、スーパーファミコン版の初代ストリートファイター2でのイライザの絵が
どんなだったか思い出せず、しょうがないのでクリアして確かめようとしました。

ゲーム難易度最高の8にしてスタート、7人のファイターたちをコンティニューしながら、
バイソンを倒しまして、次バルログ!!

やっぱり勝てない・・・もう何年もかけて戦っているのに未だにタイムアップでしか勝てません・・・。

っで10回くらいコンティニューをして、タイムアップで体力差で勝ってサガット、
自分が使っているリュウ戦法と同じように戦って終わり。

最後にベガ、多少苦戦するも、5回くらいコンティニューをして、やっと倒しました。

そしてエンディング、「あっ、やっぱりグラフィックが違う」ということで確認終わりました。

プレイ時間約1時間くらい。

ちなみに、画像検索すれば5分くらいで終わった作業だったかもと、確認したあとそう思いました。

画像検索したら違うシリーズのイライザがいっぱい出てきて、逆に混乱・・・。

アーケード版ストリートファイター2 イライザ

SFC版ストリートファイター2 イライザ






0 件のコメント: