2016年6月13日月曜日

MGS3のザ・ペイン戦の前の謎のアイテム

MGS3でザ・ペイン戦のムービーが始まる前に、洞窟の外の右側あたりにローリングをすると、
謎のアイテム入手音の効果音が聞こえます。

一体ソレがなんなのか、今の今までさっぱりわからず、
幻のアイテム(取っても取った判定にならない)なのかと思って、検証してみました。

とりあえず、ザ・ペイン戦の前までスネークを進ませます。そして問題の場所に到着します。
そして、一通り、自分の持っているアイテムの数を覚えておきます。

赤い丸で囲んでいるあたりに謎のアイテムがあります。(画面はスネークイーター版です。)
わかりにくいですが、ローリングでアイテムを取りました。(画面はスネークイーター版です。)

ムービーを飛ばして、早速アイテムを調べてみましたが、ちょっとわかりませんでした。

そして、ついでにMGS3サブシスタンス版で確かめてみました。もちろん、こっち側も
ムービーの前にアイテムの数を一通り調べてからやってみました。
暗くてわかりにくいかもしれませんが
カメラの角度が変えられるのでアイテムがあるのがわかります。
ムービーに入る前にローリングでアイテムを入手できました。

ムービーを飛ばしてアイテムの数を調べてみました。すると、あるアイテムの数が増えていました。

そのアイテムとは、「ライフ回復剤」でした。

結局私が長年、何のアイテムだろうと悩んでいたのが、これだったのか・・・。

ちなみに、ザ・ペインとの戦いの時にそこの場所に行くとアイテムが再配置されているらしく
もうひとつ手に入れることができました。

アイテムの位置はだいたいこのあたりです。(スネークイーター・サブシスタンス両方とも)



でも、攻略本に書いてあったかな?そこまで読んでないからわかんないや。
ネットで検索しても、ここに「ライフ回復剤があります」という情報が見つかりません。

知っているのは、ゲームを開発した人と私だけなのでしょうか?

0 件のコメント: