2016年5月5日木曜日

水中のワニの姿、ゲームでの表現

奇跡体験アンビリバボーという番組でワニの水中のいるときの姿を
撮影している場面がありました。
どんな姿かは検索すればいくらでも出ますので検索してください。というか、その方が早い。

水中にいるワニがどうやって頭だけ出してじっとしているのかがわかりましたが、
そこでふと疑問に思いました。

結構リアルなゲーム、メタルギアソリッド3でもワニがいます。
そのエリアを通らないと進めないところがあるのですがそのワニがどのような形で水中に
いるのかを思って、ざっくりと調べてみました。

PS2版しか持っていないので画面が見にくいと思いますがこれが精一杯。

う~む、やはり、ゲームでもワニの水中の姿を忠実に再現するのはまだ無理だったか?



こんなちょっとしたことで、こんなバカなことしてるのは私だけだろうな。

ああ、もちろんゲームをリアルに作るならもっと忠実に作れとか
そういうこといっているわけではないですよ。

偉い人の言葉を借りれば「こんなゲームの表現にマジになっちゃってどうすんの」
どーも失礼しました。

0 件のコメント: