2016年4月25日月曜日

PSのバーガーバーガーをプレイしてみました。

PSのゲーム、バーガーバーガーをプレイしました。本当は全くやる気はなかったのですが・・・。

どうすればクリアなのかわからなかったので、ちょっとだけ攻略を見ましたが。

・・・なるほど自分の店を100店舗建てればいいのか、

それのやり方を・・・。なるほど、そうすればいいのかというわけでスタート。

難易度はノーマル、名前を適当に入力、店の形とかそういうのも適当に○ボタン連打で
ゲームが開始

まずはハンバーガーを作る・・・。そして、店に並べる、そして店を建てて、
ノウハウでハンバーガーに段が増えるやつにパーセンテージを振って、時間を進ませます。

少し経過したら、いろんなイベントがありますが全て○ボタン連打で無視します。
その後、ハンバーガーに段が増えるようになったので早速新しい、バーガーを作って、
店に並べて、またノウハウで違うやつにパーセンテージを振り、時間経過させます。

店も最初は一軒ずつしか建てられなかったのですが、星が増えるごとに、その数ずつ
建てられるようになります。最大5つ?

他の店も空き地に店をどんどん建てられますが、こちらはこちらでそれなりに建てます。
そして、約1時間30分後、目的の100店舗へ達成!!
そして、時間を経過させようとしたら、店を閉じるイベントが次々起こって、
なかなか終わらない・・・。

それでも時間を経過させたら、画面に「congratulations」という文字が出ました。
そして、やっとエンディングへ行きました。難易度ノーマルは終わりました。

これなら、難易度ハードもいけるか!?と思いながらちょっとだけプレイしてみました。
やり方はノーマルとほぼ同じでやっていました。そして、約1時間後、問題が起こりました。

・・・お金が増えない・・・。60店舗ぐらい建てたあたりで資金のグラフが伸びなくなりました。
なんで?と思っていたら、どんどん、お金が減っていって、0になっちゃいました・・・。

したかないので、リセットしました。

何が悪かったんだろう?と思いながらやり直し、

やり方は相変わらず、同じ風に、今度は資金が減らないようにコマンド選択を慎重にしました。
順調に経営はしたのですが、50店舗あたりで、ライバルの店を買い収めました。
前は、それが遅かったからダメだったのかな?と思ったので、早めに買い収めをしました。

お金は・・・よし減らない、と思いながら数軒、買い収めて、70店舗くらいに
また資金が伸びなくなった・・・。一体、何が問題なんだ!?
ノウハウをこまめにあれもこれもやったのがダメだったのだろうか?わからない。
とりあえず、自分の大きい店を小さい店に改築する。
・・・お金が増えるようになった。お金があるうちに、ライバルの店を買い収めてみる。
そして、改築で小さい店にして、資金のグラフが伸びない・・・。
なにがダメなの?星が5つなのに、何が・・・何が・・・。店の数は90店舗、あと10店舗、
とりあえず、空き地を見つけて店を建てる。空き地が・・・5軒?空き地が・・・ない!?
仕方ないので2件は買い収め・・・。残り3軒・・・。

他に残りの空き地は・・・。見当たらない・・・。なかったので仕方ない・・・。
小さい店を買い収めにすることに・・・、一軒、30,000,000円・・・。最低でも、90.000.000円か・・・。
とりあえず、時間を進ませると、一軒買えるくらいのお金はたまりました。
そして、小さい店を見つけつつ、お金をためて・・・、99軒目建てた、残り1軒・・・。
・・・時間経過させて、なんとか無理やりお金を溜めて・・・、
何とか買い収めるお金がたまった、これで100軒建てたことになった!終わった!!
約1時間40分・・・。画面に「congratulations」の文字が出て、ゲームが終わりました。

本当に疲れた・・・。途中でお金がなくなるんだもん・・・。でもクリアできて良かった・・・。



さすがにうろ覚えなので、細かいところは間違えています。すみません。
バーガーバーガー本当に疲れました・・・。

0 件のコメント: