2016年4月15日金曜日

子供が外で遊んでいました。

小さい子供が田んぼで虫網みたいなのをぱちゃぱちゃさせて何かを取っていました。
何を見つけてぱちゃぱちゃしてたかはわかりませんが。

そこへ、さらに小さい子供がちょっとした乗り物に乗って田んぼの入り口へ近づく、
その田んぼの入り口はちょっとした坂道、
網をぱちゃぱちゃさせていた年上の子供が「危ない」と抑止してました。

その光景を見ていて、親が見ていなくても子供だけでも結構しっかりしているんだなと思いました。

お兄さん、お姉さん意識が高いと、子供は親がいなくてもしっかりするのかな。

子供は日々成長しますね。それも大人が気付かないくらいに。


0 件のコメント: