2016年3月31日木曜日

体調が悪い・・・。自分が悪いんだけど。

2~3日ほど夜更かししてて、体の調子が悪くなりました・・・。
何をしていたかというと、ゲームのリアルタイムアタック(RTA)を見ていましたら、
約15分ほどでクリアしているゲームがありました。

このゲーム、自分がああやったら、もうちょっとタイムが縮まるのでは?と思い
軽い気持ちでゲームをプレイしました。

結果、ほんのわずかに私のプレイの方が遅かったです。

ゲームはドラゴンボール FINAL BOUT というゲームなのですが、
コントローラーが悪いのか、十字キーの下が上手く入力できないのか、
必殺技が出ないときがあって波動拳コマンドとか昇龍拳コマンドを入力しているのに、
ほとんどでないんですよね。仕方ないのでコントローラーを買い換えようかな?と思いましたが。

別にRTAの更新をしても、私には何の得もないからいいか、と思ってやめました。

ちなみになぜ、体の調子が悪くなったかというと、RTAに夢中になりすぎて寝不足になっちゃった。
最初に書いてますね・・・。

最初は、使うキャラの必殺技を確かめて、どのくらいでいけるかざっくりと時間を計り、
そのあと、本格的にゲームをRTAしてみました。

おしいところまではいくのですが、相手キャラの反撃とかのデモで時間を使われたりして
結局クリア予定の時間をオーバー、やり直し、次が最後のやり直しと思って・・・。
っと、それを繰り返して、30分くらいで終わらせるつもりが、5時間くらい経過してしまいました。
いや~、熱中するのもほどほどにしないとね、本当に倒れそうになっちゃいましたよ。
次の日、めちゃくちゃ眠かったもん、通院の日だったけど。



でもって、あまりにもつらかったので、夜早めに寝ましたら、
次の日、ほんの少しだけ体調がよくなりました。・・・でも眠いの・・・。春だからかな?

0 件のコメント: