2016年3月26日土曜日

一時間で漫画原稿が描けるか試そうとしてみました。

一日の終わりが残り一時間を切ってしまった今、
残り一時間で漫画原稿が描けるか試そうと思いましたが。

無理だ!

下書き→ペン入れ→インク乾かし→消しゴムで下書きの線を消す→
原稿を取り込む→修正・仕上げ

例え5分の適当な絵を描いても、インクを乾かすのに特に筆ペンで塗ったところが15分くらいで
乾くとして20分経過、原稿を取り込んで、修正・仕上げに最低でも30分くらいかかりますので。

単純計算で50分でも、行動中にいろんな問題が出るので、
最低でも2時間くらいは欲しいかなと適当に思いました。

では、デジタルで描けばいいじゃんと思う人もいるでしょうが、私はデジタルだと
肩こり、目の痛み、頭痛がするので、作業があまりできません・・・。

個人で楽しむちょっとした○○な絵だと集中力は少しは出ますが。
これは見せられない絵なので・・・。以下略。
でも、色っぽい、魅力的な絵は描きたいとは思ってますが。

さて、漫画を描くためにいろんなネタを考えなくては、頭使うと10分程度で頭痛がしますが・・・。

0 件のコメント: