2016年3月23日水曜日

信長の野望をプレイしてみました。

社会も歴史も全くわからない私が、信長の野望をプレイしてみました。
あっ機種はゲームボーイです。

PS2とかPS1のをやろうかと思いましたが。
セーブするメモリーがPS2だと2M、多分メモリーカードの4分の1くらい使うのと
PS1は10ブロックくらい使うので速攻で却下しました。

家に帰ってスーパーゲームボーイでプレイ。データは消えていました。

さて、最初にキャラ選び、誰が誰だかわかりません!!

仕方ないので織田を選んで、適当にボタンを押します。
コマンド、軍事とかいろいろありましたが、とりあえず適当に押しましたが、
○○が起こりました。○○がありました。と表示されますが、
私には何が起こっているのかさっぱりわからず。10分くらいでやめました・・・。
このゲームは私、例え取り扱い説明書があっても15分も持たないと思います・・・。

さっぱりわかりません・・・。三国志も全く理解できないゲームなんだろうな・・・。



このゲームってやり方を理解できれば、思いっきり没頭できるのかな?
頭が痛くなって、気分が悪くなったのですが・・・。

信長の野望の大ファンの人には大変申し訳ないことばかりで、すみません・・・。

0 件のコメント: