2016年3月16日水曜日

ゲームの値段を調べていました。

昔、私はファミコンゲームを必死になって集めていました。
そのとき、ゲームにあまり興味が友人がいて、「ファミコンソフトがあるなら頂戴」と私は聞いて。
その、ゲームにあまり興味ない友人は、あっさり「いいよ」と答えてくれてゲームを貰いました。
しかし、その友人は、このゲームクリアしてくれない?と私にあるゲームをプレイさせました。
そのゲームは「ヨッシーアイランド」だったと思います。

データはちょうどラスボス戦だったと思います。ちなみに私はヨッシーアイランド、
そのときまで一切触ったことなかったので、最初の30分くらいは操作確認をして、
いざ、最後の戦いへ、・・・どうやってダメージ与えるんだ?と試行錯誤していたら、
カメックが現れ、魔法でラスボスを巨大化させました・・・。
あ~これ、遠近法で攻撃するんだ、と理解はしましたが、
問題は私こういうシステム苦手なんですよね・・・。
でも、昔、SFCのがんばれゴエモンで「おにたいじ」というミニゲームを何度かやったおかげか
なんとか倒せました。

そして、貰って帰ったゲームですが、家に帰ってプレイしましたら、
キャラクターが動く動く、人間、龍、ネズミ、ゴーレムとまあ、みんな諸事情で姿を変えられたり
しているゲームでしたが、結構さくさく進みました、中盤までは・・・。
それ以降は私の腕では無理みたいで途中放棄しました。

ちなみにそのゲーム名は



です。このゲーム出来がかなりいいですよ。なんとなくちょっとしたロックマンだなと思ったら
よくはわかりませんが、ロックマンに関わったスタッフが少しだけいてそうなったとか?
多分間違えてると思います。ですので謝ります。



ヨッシーアイランド、未だにプレイしたことありません、今度機会があればプレイしてみたいと
思います。しかし、積みゲー多いな私 ・・・。問題は電池切れによるデータ消滅ですね。
電池切れはもう古いゲームですから仕方ないと受け止めています。ですので、
電池が切れる前に早くクリアしたいです。いつになるかわかりませんが・・・。

0 件のコメント: