2016年3月12日土曜日

カルチャーブレーンのスーパーファミコンソフトって

カルチャーブレーンが作ったスーパーファミコンソフトを数本持っていますが、
そのゲームのどれもこれもが、アニメパターンがカクカクで当たり判定がやたらでかい・・・。
先日、キャラクターゲームの忍たま乱太郎の1作目が手に入ったのでプレイしてみると・・・。
相変わらずのカクカク具合、それとよくわからない当たり判定のでかさ・・・。
あと操作しにくい操作感・・・。つらいですよ・・・。

なんでこうなった、カルチャーブレーン、開発環境が変わったから出来のいいゲームが
できなくなったのだろうか?だからといってファミコン版のゲームが良かったかは、う~ん状態・・・。

さて、カルチャーブレーンのゲームをイライラしながらクリアしてみますか。

スーパーチャイニーズワールド2、パスワード
うちういち
なんかスーパーチャイニーズ3も同じパスワードでいいかも?









一部だけですけど、結構出てるんですねえ。

忍たま乱太郎の最後のステージの合言葉
なめこ城へはしれの段の合言葉です。
1↓AYXY←↓→
2.Y↓XY↓Y→↓
念のため2つ用意しました。
で、これで最後のステージなのですが、
道中はきついし、最後のパズルはめちゃくちゃ難しいのでご注意を。

0 件のコメント: