2016年3月6日日曜日

ぷちます8巻、好評発売中!

一年に一巻周期で発売されているぷちますの単行本。
もうそろそろ一年が経つので、いつ最新刊が発売されるか検索してみたら、
もうすでに(2016年2月26日、こちらは地方なので少し遅れます。)発売されていたので
速攻で本屋に行って買いました。

内容は疲れるので少し略しますが。

深夜に間違えて美希ちゃんがはるかさんに食べ物をあげちゃって、
はるかさんが暗黒化しちゃった。
さて、どうやって元に戻そうかな?と考えるのは明日にして、今回は寝よう。
翌日、事務所に来た雪歩ちゃん、暗黒化しちゃったはるかさんを前に・・・。
さて、元に戻したいけど、律子さんは体調を崩して事務所に行けない。
というわけで雪歩ファイト!はたして、増えに増えた暗黒化はるかさんを元に戻せるのか?

あずささんのお気に入りの飲み物が空になってしまったので、「おふらんす」まで行こうとしたけど
一人じゃちょっと寂しいので、誰かと行こうとしたけど、誰も一緒に行ってくれない・・・。
仕方ないので暇そうなぷちを見つけて無理やり「おふらんす」までワープ。
さて、無事に飲み物(ワイーン)は買えたのか?
それは本を買って
チーズが美味です!
本を買ってどうやって飲み物を買ったのか確かめてく
チーズ超美味

春眠暁を覚えず、春香ちゃんがちょっと眠いので寝ようとしましたが、貴音さんがいろいろと
ちょっかいを出して寝かせてくれない・・・。

あふぅが花粉症になっちゃった?ぷちたちが寝ているとき、
一緒に寝ているあふぅの鼻水をすする音がうるさくて眠れない・・・。
治すために、まんじゅう屋のおばちゃんの作る薬を飲みに行こうとするけど
あふぅは面倒くさがって行きたがらない・・・。さて、あふぅはきちんと薬を飲めたかな?

千早ちゃんが気ぐるみを着たがっている。理由は・・・。それに反対するプロデューサー(以下P)。
ちひゃーは着ぐるみ賛成、律子さん賛成、
Pは亜美に着ぐるみを着ることを反対させようと説得させようとしたけど・・・。
響は・・・、仕事ならいいんじゃないの?まあ、そうなんだけどね・・・。
Pが反対する理由は・・・、以前千早ちゃんが巫女さんの服を着たとき、
「神道を学ぼうとしたから」いや、そこまでしなくていいよ・・・。
そういうことがあったので、Pは気ぐるみを着ることを反対していたのではなく、
今回何かの着ぐるみを着て、動物になりたいと言いかねないと思ったから。
さて、千早はどうなったかな?

まこちーのダイエット、ただのランニングだったのに、道中いろいろあって、山篭りすることに・・・。
ひと月後、新技を披露しますと手紙を渡しました・・・。

やよに家で一人でお留守番をさせてみる。できるかな?
その間にやってもらうことを紙に書いて、やよのお手伝い開始、最後まできちんとできるかな?

事務所内たかにゃとあふぅが暇そう、
そこに徹夜で勉強してた雪歩がやってきた。一緒に遊ぼう!
でも雪歩は眠りたい。じゃあ何で遊ぶ?
野球?サッカー?どっちも屋外でーす!(テンションが高い)

まんじゅう屋のおばちゃんが、出張でカキ氷を販売したりしてたころ、
亜美と真美は、おばちゃんのところに遊びに来ただけなのにお店番をさせられた・・・。
暇なときに読んでいいよと言われた紙を読んで、一気にやる気になった!!
らっしゃいっ!!

プール、水着回あります。

律子とたかにゃが休日に公園で遊んでいた。他にもいろいろありましたが、
子供用滑り台に律子も挑戦、やっぱりちょっとつっかえた・・・。滑ろうとしたらやっぱりつっかえた
さてどうしようかと思ったとき偶然Pがやって来た。恥ずかしさで赤面する律子。でも助かりました。

伊織の番犬ジャンバルジャン、だめだわー、おなかはダメだわー。
伊織も楽しそうでジャンバルジャンを撫でる、ご主人ー!!

音無さんが焼肉の無料券が当たったから、やよいちゃんを誘いました。予想以上の大喜び
もう一人分あるので誰かを、真(まこと)ちゃんが捕まりました。
あとはるかさんもお肉を食べたいそうで、
音無さん、やよいちゃん、真ちゃん、はるかさんで焼肉店へ、
そこで出されたレモン一切れ、はるかさんはよくわかっておらず、
そのレモンを間違えて食べちゃって、ちょっと嫌な顔・・・。真が食べ方を教えようと
レモンの汁を皿に入れ、肉をレモンの汁につけて、はるかさんに食べさせようとしたけど、
レモンの味が嫌だったみたいで逃げる!食わず嫌いってこうやってできるのかなー?
でも、後でちゃんと食べてました。

ちっちゃんに遊んで欲しい、やよとちひゃー、何して遊ぶ?折り紙で、
ちっちゃんが折り紙を折ります。できたのはセミ、・・・ちょっとリアルなセミを折りました。
いろいろ折るちっちゃんの前にさらなる才能の折り紙を折る人が現れた!
美希でした。ここでちっちゃんと美希の折り紙対決が始まろうとしてたりしなかったり。
一方、やよの手にはお手本のような普通のセミを折る人が、それは貴音さん。
それを見たぷちたちは貴音さんに次々とみんなセミを折ってもらうことに。
さて、折り紙対決はどうなることやら・・・。

あと描きおろしあります。

コミック



kindle




さすがに、全部はきついので一部の内容は略しています。

0 件のコメント: