2016年2月14日日曜日

ゲームの文章で誤植を探すために攻略・・・。

ゲームの文章で誤植を探すために攻略しました・・・。
しかも徹夜してまで・・・。だから今眠いです・・・。

ひとつのゲームはPS2四八(仮)の東京編のファミ通保管計画にある誤植、
これは、セーブデータがあったからすぐに、誤植のテキストまで文章は進められました。

もうひとつは、GBAの逆転裁判2の逆転サーカスの第二回法廷パートまで
進まなければ出ません・・・。

一度クリアしたからか、探偵パートでは、メッセージがBボタンで早送りができましたが、
法廷パートでは、いつものスピード・・・、まあ、選択を間違えたらゲージが減って
ゲームオーバーになるから、選択肢を間違えないようにするための配慮かな?
っで、探偵パート・法廷パートを2回繰り返して、アクロの人に尋問をするときにでる
誤植まで行きました。
たったそれだけのためだけに、徹夜をしてまで何時間もかけて、進ませました。

あ~疲れた・・・。

まあ、ゲームも人間が作っているのだから、文章を打ち間違えるミスぐらいありますよ。
ほかのゲームでもちょっとした誤植があるでしょうが、自分が興味持ったゲームしかやらないと
思います。PS3PS4は本体すら持っていないので何も出来ませんが。



いま思えば正直なところ、一日潰してまでやる作業じゃないなと思いました・・・。
頭がふらついてます、もうすぐ倒れそうです・・・。今回はこの辺で終わります。

0 件のコメント: