2016年2月13日土曜日

手の爪が割れます・・・。

手の爪が割れます。確かに、偏った食事で栄養が偏っているのは自覚しています。

ティッシュをぴっちりの透明の袋から取り出そうと爪を立てて取り出したら中指の爪が割れました。

後日、外に出て本を見て回って、帰ろうとして赤信号で止まっていたとき、
偶然薬指をみたらほんの少し垂直に欠けていました。(文章では説明しにくいな・・・。)

爪が少し伸びていたのも災いしていたのか、爪が割れていたり欠けているのを見たら
ちょっとショックを受けました。

偏った食事で偏った栄養で爪が弱かったのか、ストレスが溜まったせいなのか、
爪が伸びすぎてどこかにぶつけてたか、てこの原理が働いて、欠けたり割れたりしたのか、
原因はいまいちわかりませんが、最近は爪が脆いです・・・。

まあ、まだ良かったところは、割れたり欠けたりが赤い部分に深くいっていないことですかね、
でも、爪を切ったら形がいびつになっちゃいました。

いろいろ、大変だな~・・・。

0 件のコメント: