2016年1月22日金曜日

とある動画を見てみました。

とあるホラー動画を見てみました。操作説明(チュートリアル)なのはいいのですが、
歩き方、平行移動の仕方、アイテムの拾い方、一通りのやり方をみて、
□ボタンでアイテムを使います。と書いてあって、アイテムを使った瞬間。

・・・突然の出来事すぎて、驚くのと同時に逆に笑ってしまいました。
いや、ホラーなんで確かにびっくりはしましたよ。
でもね、アイテムを使って車が急に来る、のはいいのですが(よくはないけど)
その先の地形が90度のカーブなんですよね。
それを考えると、あの速度で走ってくるのはおかしいと思って笑ってしまいました。



いかんな、最近はなんでもリアルに考えすぎて、頭が固くなってしまった。
漫画でもゲームでも、ちょっとでも不自然なことがあったら
これはおかしい!と思ってしまうことが多いです。
これってもしかして、空想科学読本のせいだろうか!?
あれを読んでから、いろんな作品が、これはおかしい、リアルじゃないと
思ってしまうことが多くなってしまいました。

あっ、完全なありえないギャグ漫画とかファンタジーゲームとかは、
そういうことは全く気にしてませんので。

0 件のコメント: