2016年1月20日水曜日

格闘ゲームで驚いたこと、一部のみの感想ですが

過去に格闘ゲームをして、驚いたことを書いてみようかと大雑把にですが

繋がる連続技が実はバグだったこと、ストリートファイター2
ヨガは手足を伸ばして火も吹ける格闘技だと思ったこと。

2対1で対戦相手を倒すシステム、餓狼伝説1、
のちにストリートファイターZEROのドラマティックバトルモード

気力ゲージを使い、必殺技を使うゲーム、龍虎の拳シリーズ

ひとつのゲームで2種類の戦い方ができるゲーム、ワールドヒーローズ1・2
ノーマルモードとデスマッチモード

必殺技を超える超必殺技、スーパーコンボ、隠し必殺技、etc

思いっきり派手な必殺技、X-MENvsストリートファイター・MSHvsストリートファイター、etc

違う会社がひとつの格闘ゲームを作ったこと、カプコンvsSNK、SNKvsカプコン

隠しコマンドで、隠れキャラが使えたり、何かを使い放題だったり。

いろんなゲームをごちゃまぜにした格闘ゲームはそのうち出るだろうなとは思ってました。KOF
でも、3人1チームとは思いませんでした。

疲れましたのでこのあたりで・・・。

0 件のコメント: