2015年12月15日火曜日

どんなに一生懸命にやっても、認められないとダメか・・・

本当に何回描いても、理想的な構図と理想的な絵になりません。
本当に一生懸命描いているのですが、どうしてもバランスが悪くなっています・・・。

それに、絵を描いても、見ている人が「これはいいね」という感じで
認めてくれないと、全くの無意味なんだな・・・とかなり前から痛感しています・・・。

何が良くて、何が心に響かないか、毎回悩んでいます。

見ている皆さんから見れば「もっと気楽に自由に描けばいいじゃん」とか思うかもしれませんが。
それに対して私は「気楽に自由に描いたら自分でもわかるくらい手抜きに見えてしかたない」と
思ってしまいます。本当はスクリーントーンとかを使えばいいのでしょうが、
それを使ったら私の技術とかはそれまでな感じがして使うのに躊躇ってしまってます。
実際には「もったいない」の方が強いのですが・・・。

さて、こういうのはもっと深い何かがありそうです・・・。どうしようかな・・・。

0 件のコメント: