2015年12月13日日曜日

ゲームセンターあらしという漫画で大文字さとるが作ったゲーム

「ゲームセンターあらし」という漫画で大文字さとるが
スペースインベーダーのプログラムを改造して作ったゲームがあります。

見た目は普通のスペースインベーダーと一緒ですが、一番上に現れるUFOを倒そうとしたら
そのUFOから凄い弾幕が降ってくるというゲームになっています。

まあ、主人公のあらしが初見でやられるのはしかたがないと思いますが。
大文字さとるは「反射神経(?)が良かったらやられないはずだ」というような
そんな台詞を言ったような?覚えていませんが。まあ、そのあとあらしは
何かの特訓か対策をして大文字さとるのゲームを難なくクリア、腕を痛めるまでやってやるぜ
とか言ってたような?

それはいいのですが、その、ものすごい弾幕を撃ってくるシューティングが
数年後に出るとはな~と思いました。

実際、その弾幕ゲームをプレイとかしているのを見ていたら、目が痛くなりました・・・。
自機は見えない、画面がチカチカする、でも、画面が綺麗に見えるのは何でだろうか?

でも、クリアできる気がしないので、やる気は全くありませんが・・・。


0 件のコメント: